FC2ブログ

セラピストMamiyの癒しの魔法

癒しを求める現代社会。真の癒しとは『魂の癒し』その魔法を探す多くの人へ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

アップルのエッセンス

~ 真の元気と健康 アップルのエッセンス ~

真の健康とは、あらゆる面での健康な状態でもあります。
適切な運動、食事、生活習慣、健康を害する否定的感情と態度を
避ける、というように真の健康を実現するためにはトータルな関わりが必要です。
心身が健康ならばますます健康を引き寄せます。そのような人は態度も
健康的で、とても魅力的です。

反対に不安が強いと、そのような状況をエネルギー的にも引き寄せてしまいます。
病気になりたくない、と健康を心がける前に、なったらどうしようと心の中が不安
だらけになってくると心のバランスがマイナスに傾いていき、いづれ身体に不調が
あらわれるでしょう。 自分で不安をどんどん大きくしてしまうときは、
「アップル」のエネルギーが助けてくれます。 

「他人からうつされたらどうしよう」「再発したらどうしよう」「見たり聞い
たり読んだりした病気にかかったらどうしよう」「遺伝性の病気が出たらどう
しよう」といった健康に関する心配が頭から離れなくなったら、ぜひアップル
のエッセンスをとってみてください。身体の心配に限らず、不安、疑い、否定的
な感情を繰り返す、決断できない、といったときにはやはりアップルのエッセンス
の出番です。そのような心の状態をくり返していると身体も緊張状態が続き、少し
ずつエネルギーが枯渇していき、病気になりやすくなるのです。

心が健康なときには、希望をもち、人生観も明るく前向きです。そのような
ときは、日常の忙しい中にあっても落ち着いて対処できるクリアな心と強さが
そなわっているのです。




□ アップルのポジティブなはたらき

・ 健康的で魅力ある態度
・ 希望
・ 自分の面倒をよく見る
・ 内なる強さ
・ プラス思考
・ 怖れ知らず
・ 魂と心と身体が統一している
・ 受け入れている
・ 健全
・ バランスのとれた
・ 楽しい
・ 気持ちのよい

□ アップルのエネルギーが不調和な状態
 
 ・ 疑う
 ・ 心配性
 ・ すっきりしない気持ち
 ・ 不健康な態度
 ・ 否定的感情を繰り返しやすい
 ・ 決断しない
 ・ 健康について不安を抱く
 ・ 傷つきやすい
 ・ 身体を気にしすぎる
 ・ 嫉妬
 ・ 怒り
 ・ 心身が病にさらされる感覚
 ・ 恐れの様な有害な感情の再発
 
 マスターズフラワーエッセンスから抜粋

フラワーエッセンスを使う時、免眩が起きる時が有ります。
良くなる前に浄化する必要のもの、いらなくなった古い感情が表面化し

一時的に苦しくなるときが有ります。
けれども、其の感情を捨てなければ蓋をしたままでは先には進めません。
進んだかに見えても蓋をしたままでは意味がありません。

だから心配しないで大丈夫です。
悪い事など何も無いのですから・・・。
安心と思えば安心で過ごせるのですから・・・。


 




スポンサーサイト
心と身体 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新月のアファーメーション

 8月に引きつづき、今月も乙女座の新月です。

 9月22日  20:45

 乙女座は細かなこと、本当に役に立つものを築きあげて他人の要求に応える
 完全さを目指します。
 仕事やライフワーク、眼識、秩序、完璧主義、創造的な組織を表します。
 また、食生活・運動、リラックス、サービスや統合といった面も持ちます。
 身体面では大腸・腸、便秘・下痢、消化吸収、みぞおちに関する健康を促進
 することを願うといいでしょう。
 乙女座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

 〔願い事の例〕
・私は理想の体重を維持するよう自己管理がきちんとできています。
・私は健康で規則正しい生活をしています。
・私は能力を最大限に発揮できる仕事をしています。
・私は仕事の時間配分を上手にし、余暇や家族との時間もとっています。
・私はどんな仕事も健全な自信を持ってやり遂げています。
・私は部屋をきちんと片付けて整理整頓を上手にしています。
・私は約束の時間に遅れる癖を完全に治しています。
・私は危機に直面した時にも動揺することなく、冷静に対処しています。
・私は与えられたチャンスに感謝し、それに集中して取り組んでいます。
・私は自分の人生に重要なものと不要なものを見極めることができます。
・私はいつでも誰かのために行動することができます。
・私はお客様にサービスする仕事に喜びを感じています。
・私は混乱した状況でも現実的な解決法を提示することができます。
・私○○(名前)との関係を続けることを私にとっての癒しとしています。
・私はラッキーなことを見逃さず、感謝して受け入れることができます。
・私は必要以上の完璧主義を手放しています。
・私は取り越し苦労をする癖を手放しています。



 これを参考に、あなたのアファメーション・リストを作ってください。
発行:Fallinglight
   http://www.therapists.jp/artemis/

今月もおとめ座の新月です。
願いは叶ったとして書くのがよいと思います。




心と身体 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロハス的通販生活

ずーっと気になっていて欲しかったものを手に入れました・・・。
環境に優しい水だけのナチュラルクリーニング・・・。

スウェーデンのACTナチュラルです。
ACTは水だけで油汚れや雑菌を取ることが出来るエコロジー商品です。

2年間の保障がついており、空港や病院数々の公共施設で使われているそうです。

ウインドークロス1枚とマルチパーパスクロス1枚とモップと水拭きようクロス(モップ用)ドライ用(モップ用)これで¥15000です。

結構高いので欲しいけれど考えていました・・・。

でもついに買ってしまいました・・・。
だって水だけで除菌率99%以上なんですよ。

床はいつも矢張りマイクロファイバーのモップ用クロスで水だけで拭いていました。けれど除菌までは・・・?

お店である以上清潔第一ですから・・・。
安心して床に寝転べるように・・・。(笑)

これから寒くなって床暖房の季節も気持ち良く過ごせそうです・・・。
洗剤を必要としないので・・・。
それにモップ用のドライペーパーも必要なくなります。

環境に全て優しいんです。
そのかわり少し私は手間になりますけれど・・・。

でもね、そのくらいいいんじゃないかな・・・?

昔の私はコスメマニアでモデルだった事もあり、凄くファッションにうるさかった。

でも今はこんな製品が気になります。
これから何年も私のサロンで大活躍しそうです。

人や環境に優しい製品を使ってゆきたいですね・・・。



心と身体 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。